だいたいウェブ開発ブログ

主にPHPで開発をしていますが、RailsやC#のプロジェクトにいきなり放り込まれることもあるプログラマが知見や日記を投稿します

はてなブログで試してみたいこと

こんにちは。

ここが「はてなブログ」なんですね。

今までWordPressで記事を書いてきました。

みどりのウェブ開発日記 | PHP jQuery CSS などの覚書

 

プログラマなら、はてなブログでの投稿もしておかないといけないかな? と最近思うようになりました。

 

理由は、私の知っているPHPerさんたちは、はてなブログに記事を書いているのですが、お二方ともすごく優秀だからです。そして、とても楽しく仕事をしていらっしゃる。

 

それは、「はてなブログ」という「コミュニティ」がとても居心地がいいのでは? と思った次第です。

 

私はPHPを主に使い、フロント側ではjQuery、Bootstrapで仕事をしてきました。

2018年からはPython、ラズパイ、C#の勉強もはじめています。

 

果たして自分が考えているような、「まきこみ」が起こり、自力で立ち上げたWordPressサイト以上に、何かが起こる場所であるのか? 
期待しつつ、色んな記事を投稿していこうと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。